久しぶりの秋晴れに心も身体もワクワクワクワクどこかに行きたくなりました

暫く大雨が続いていて心持ちもどんよりしていました。
ウエザーという気圧、そして心持ちは意外とハイパーリンクやるんだと思います。
気圧が低くなって、胸が痛くなって、健康が重くなって、ソファーで横になって何も始める思いが起こらないっておもっていたら、大雨が降ってきて、「あぁやっぱりか」という事が多々あります。
私の心持ちや頭痛はウエザー恐れのようだと思いながら、何もせずに毎日が過ぎ行く雨降りのお天道様だ。
秋はウエザーが変わり易いので、こんな風に大雨に伴い実情も心持ちも今一というお天道様が続きますが、「秋晴れ」というせりふもあるように、心地よく、天厳しく、スカッと晴れ渡るお天道様もあるのです。
こんなお天道様は心持ち爽快ですね。
大雨のお天道様がだいぶブルーで体調不良になる反面、日本晴れのお天道様は頭痛もないし、健康も軽くて世帯もはかどります。
ウエザーが晴れたらさっそく世帯をがんばらなければいけません。
布団を干して、シーツや布団包括などナンバーワンの洗濯を、じゃんじゃん選択します。
でも依然として余力がある感じで絶頂な自分がうれしいです。
そんなお天道様は、自転車で究極まで買出しに行きますが、ペダルをこぐ乗り物も軽々しく、めっぽう幸せです。
このままどこまでも行けちゃうんじゃないか、なんて思ってしまう。
もしも日曜日こんな感じに晴れたら家族で運転も行きたいだ。
空を見上げるとはるかかなたへ飛んで行くエアーが見えました。
私の心持ちにぴったりです。
あんなふうにどちらも飛んで行きたいという秋晴れの心持ちでした。http://www.xn--u9jt06gywf5xkqyxtpcj82afst.com/